--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「有言実行」 だよ

2009年10月02日 01:12

私は小説を書くのが好きだ。
今まで多少は頑張ってきたこともある。
しかしだ、ある程度頑張ってみると、自分の実力がいかに低いかってのがわかってくるのだ。

ここでこの言葉
「努力すれば何でもできる。何にでもなれる」
という自分の考え方。

確かに努力さえすれば、上手に小説を書くことだってできるんだよ。
でも、長期間努力し続けるってことがどれだけ大変か。
つまり一言で表すと「飽きる」
これは人間、楽をしたいというもの。目標も無く、気ままにやってたらその内面倒臭くなる。

努力しない人間の言い訳みたいなものだけどな。

とりあえずだ「有言実行」という言葉があるじゃないか。
それをいまやってみようかなと。
実行するための期間を作る。それだけで人間がんばろうという気になれるはず。

自分自身、やる気を出すためにここに一言残しておこう。


「期間は10月末まで、それまでに小説を一作品完成させる」


よしやっちまった。
出来るかしらね。出来るはずさ! 多分。
スポンサーサイト

「暇」 だね

2009年09月29日 21:44

どうも最近、「暇」なんだよね。
する事がないというか、暇というか。
休日限定だけどね。

休日にすることといえば、近場の本屋で立ち読みしたり、自分の部屋でゴロゴロしたり、ゲームしたり。
そりゃ、こんな休日を過ごしてれば暇って感じるようになるね。

でも私は一人の時間が好きなのよ。だから、休日はゴロゴロしてる。
暇だけどさ、これはこれでいいのかな。

たまに友達と遊びに行くよ。
自分だけの時間も大切だけど、時々、他人との時間を過ごすってのも悪くはないなと思う。



さて、
「暇」になった。

そうだね、これだけの内容で終わるにはあまりにもったいない。そんな気がするよ。

何がいいかな。

ああ、でもなんだか面倒臭くなってきた。

はい、今日はここまで。

次回は何か考察のようなものでも書いてみようかな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。