--年--月--日 --:--


「眠気満々」 だよ

2009年10月03日 01:14

眠い。眠い。こんな事を書いてる暇があれば寝た方がましだと思いつつ。

さて昨日は頑張って小説を書いてみようといったわけだけども。
何を書こうとしているかは、何を言ってなかったね。

今回書こうとしているのは「ラノベっぽいもの」「ファンタジー」
ファンタジーって結構好きなんですよ?

昔の勇者と魔王が戦うようなのとか、ドラゴンクエストみたいな。
あんな感じのものを自分なりにがんばってカタチにしてみたい。そう思うんです。

ファンタジーが好きなのは、やっぱり最初に読んだ小説の影響なんでしょうね。
「フォーチュンクエスト」
これが私の最初に読んだ小説です。
最初は、何この女の子っぽい本は――って思ってたんですけど、
読みだしたらこれが面白くて、面白くて。
ついつい一巻から八巻まで一気に読んでしまいました。
最初あたりのフォーチュンクエストは読んでいて楽しかったですね。


何が面白いか? と言われれば、私は「全部が面白い」と今はそう答えます。
なぜならば、話の構成、キャラクター、テンポの良さ、文章力等々――
色々なものがうまく混ざり合って一つの作品となるわけです。
何かが足りなくても、それを補う何かがあればいい。
だから私は「全部が面白い」と答えるわけです。

自分にはその「全部」を作るにはあまりに力不足。
だからもっと練習しないといけないよね。
じゃあ、今日はお休み。明日も頑張ろう(小説的な意味で)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reverscat.blog61.fc2.com/tb.php/5-5aea534c
    この記事へのトラックバック



